(o^-')b お問合せはこちらから ('-^*)/

2015年11月16日

『頭痛トリオ』・・・

こんにちは、ちあき快福堂です。

頭痛でお困りの看護師さんのMさんが調整に来てくれました。

同僚の看護師さんのご紹介です。

「肩や首のコリが原因だからと言われて、今までずっと揉みほぐし
てもらっていたのですが、だんだんツラくなってしまって・・・
職場の『頭痛トリオ』のYさんが最近はスッキリしているのを見て
紹介してもらいました」とお話してくれました。

確かに首や肩にコリはあるようですが、私はバランスを崩してそこ
にコリができていると考えています。

身体全体のバランスを整えて、あらゆるものの滞りをなくして循環
をよくしてあげることで頭痛も消えていきます。

調整後は歪みも小さくなり、手足もスムーズに動くようになりまし
た。

「コリ感もありません!頭もスッキリしています!!」と、喜んで
いただきました。

手足もポカポカになったとのことで、きっと循環が良くなったので
しょうね。

『頭痛トリオ』の、もうひと方の予約をいただきましたので調子を
整えて、皆さんでお仕事も頑張ってくださいね。

………………………………………………………………………..........


一宮市 岩倉市 江南市の腰痛・肩こり改善なら

痛くない整体「安心の無痛整体」ちあき快福堂

痛くない整体、整体マッサージ・バランス調整で
健康な体作りのお手伝い

● 「ちあき快福堂」ホームページ

● 診療時間 8:15〜19:00(土・祝 17:00まで)

● 定休日 日曜日

● 〒491-0804 愛知県一宮市千秋町佐野字弁財天浦3225-2

● TEL (0586)76ー5059
 「ホームページをみて・・・」とお電話下さい。
posted by ちあき快福堂・くぼい at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

頭痛と身体の歪み

こんにちは、ちあき快福堂です。

頭痛でお困りの小学5年生の女の子です。

病院で受診して検査を受けて異常がないことを確認してから来てく
れました。

身体の状態を写真に撮ってお母さんと一緒に確認しました。

お母さんも大きく歪んでいることにビックリです。

image.jpg

↑ヒザが伸ばしにくく、お腹を突き出して背中も丸くなり
首が前に出ています。

image.jpg



15分ほどの調整で歪みは小さくなりました。

大きな歪みがありますので、普段の生活でも気をつけることをアド
バイスさせていただきました。

頭が痛かったり、肩・首が凝ってしまうとツライですからね。

お困りの方はご相談ください。

………………………………………………………………………..........

一宮市 岩倉市 江南市の腰痛・肩こり改善なら

痛くない整体「安心の無痛整体」ちあき快福堂

痛くない整体、整体マッサージ・バランス調整で
健康な体作りのお手伝い

● 「ちあき快福堂」ホームページ

● 「ちあき快福堂」エキテン紹介ページ

● 診療時間 8:15〜19:00(土・祝 17:00まで)

● 定休日 日曜日

● 〒491-0804 愛知県一宮市千秋町佐野字弁財天浦3225-2

● TEL (0586)76ー5059
 「ホームページをみて・・・」とお電話下さい。
posted by ちあき快福堂・くぼい at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 症例 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

ネイルサロンに行くように・・・

こんにちは、ちあき快福堂です。

頭痛でお困りだったMさんです。

パソコンを使われるお仕事をされているので、肩こりも酷いそうです。

目の奥まで変な痛みを感じていたそうです。

2回目でずいぶん楽になりましたが、目の奥の痛みと違和感が
残っていました。

3回目の施術をしてから、頭痛も目の奥の痛みもほとんど感じない
くらいになりました。

身体の歪みと頭痛の関係をお話ししましたが
「よくわかります!」と納得されていました。

気をつけていても、お仕事をすることで身体は歪んでしまいますので
定期的に調整することをオススメしました。

image.jpg

写真はMさんの素敵なネイルです。

ネイルサロンや美容室に行くように、定期的に身体の調整をして
歪みをとってあげてくださいね(^-^*)/

………………………………………………………………………..........

一宮市 岩倉市 江南市の腰痛・肩こり改善なら

痛くない整体「安心の無痛整体」ちあき快福堂

痛くない整体、整体マッサージ・バランス調整で
健康な体作りのお手伝い

● 「ちあき快福堂」ホームページ

● 「ちあき快福堂」エキテン紹介ページ

● 診療時間 8:15〜19:00(土・祝 17:00まで)

● 定休日 日曜日

● 〒491-0804 愛知県一宮市千秋町佐野字弁財天浦3225-2

● TEL (0586)76ー5059
 「ホームページをみて・・・」とお電話下さい。
posted by ちあき快福堂・くぼい at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

頭痛が楽になりました^^

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


調整後に方のハリ感や頭痛などの症状が治まっていた方に

修正の動きを指導して、自分でやってもらっています。


「ちょっと気になるなぁ、というときに

教えていただいた動きをするとスッと楽になる気がします。

あんな簡単なことで不思議ですね^^」と好評です^^


調整・修正後に残った違和感もこの動きの応用で

ほとんどなくなります。


私も自分自身の調整として活用しています。


将来的にはこれだけでいいのではないかと思ってしまいます(^-^*)/


みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


生かして頂いて ありがとう御座位ます(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM8:15〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

大好きなことをやっている時間は楽しい(*'-'*)

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


今日は久しぶりにお休みの日曜日です^^


昨日はしっかり空手の稽古をつけていただきました。


自宅に戻ってから稽古を撮影した映像を

何度も見直したのですが

私はずっとニヤついています^^


もちろん真剣にやっているのですが

とにかく楽しい!!


こういったことはずっと続けることができるのでしょうね!!


みなさんにも楽しく続けられるような身体の状態を

維持できるようにお手伝いしていきたいと思います(^-^*)/


ホントに楽しかったです(*'-'*)



みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM9:00〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

大阪で勉強です^^

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


今日は大阪へ行ってきます!


行きは名古屋の仲間の運転してくれる車に

同乗させていただきます!!


運転が苦手なのでホントに助かります^^


もちろん「運転しろっ!」って言われたら

喜んでしますよ(^-^*)/


でも興味のあることを勉強はとても楽しいです(*'-'*)


こんな気持ちで学生時代を過ごすことが出来ていれば・・・


準備が出来ていなかったのでしょうね^^


私にとっては今がその時のようです(^-^*)


一生懸命に学んだことがみんなの笑顔につながるなんて

ホントに幸せです(*'-'*)


さあ、行ってきま〜す(^-^*)/



みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM9:00〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ツイテいる!!

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


先日、焼津に行ったとき宿泊したホテルの部屋が

「333号室」でした!!


10-08-07_20-25.jpg


こんな些細なことでも

なんだかツイテいるような気がしますね^^


明日から治療再開です!!


今日一日を楽しみます(^-^*)/


まずは自転車で風になってきま〜す(*'-'*)



みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM9:00〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

心を鬼にすると・・・

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


お盆休みで親戚の子供たちが来ています^^


なんと姿勢の悪いこと!!


「ここに来たら悪い姿勢は許さ〜ん!!」と

「うるさいオヤジ」になっています(笑)



子供たちのためですから

心を鬼にして言い続けます!


そしたら誰も寄り付かなくなって静かでいい・・・(笑)


みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM9:00〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

お盆休み初日は・・・

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


お盆休みに入りました^^


このお盆休みはお墓参りに行くくらいで遠出はしません^^


朝から自転車に乗って二度寝を楽しみます(笑)


お盆休み用に宅配レンタルでDVDを借りていますので

昼からはDVDを観ながらくつろぎます(*'-'*)


何だか幸せだなぁ・・・(*^-^*)


こんな時間も必要ですねぇ^^



みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM9:00〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

お盆休み!!

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


明日からお盆休みをいただきます^^


夏休みで家族サービスをしている方も

多いのではないでしょうか?


普段と違う生活パターンで疲れてしまう人も

いるでしょうね・・・私もです(笑)


でも、ゆっくり休める時間も

しっかり取りたいと思います(^-^*)/


今日は一日、しっかり顔晴ります(o^-')b



みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM9:00〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

お昼休みに・・・

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


お盆休み前でバタバタしています^^


昨日もお昼休み中に玄関の呼び鈴が鳴りました。


「ギックリ腰になったみたいで・・・

すぐに診ていただくことは出来ますか?」と

腰をかがめた女性が立って(立ってられないけど)いました。


とりあえず治療室に入ってもらい施術しました。


ここ数年で何度かギックリ腰を繰り返しているそうです。


施術後に状態を確認しましたが


「ずいぶん楽になりました^^」とのこと。


痛みは激減しましたが歪みが大きく

状態も悪いのでしばらく継続して

治療を続けるように言いましたが


「また痛くなったら来ます」・・・


これが一番まずい気がするんだけどなぁY(>_<,)Y


もう少し伝わる言葉を探してみます・・・


無理だけはしないように・・・


みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM9:00〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ホッ!2!

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂 くぼいです('-^*)/


昨日の続きです。

子供を見てもらう都合で

5日後に予約を入れられました。


■ 施術した日・・・

その日は久し振りに熟睡できた^^

朝まで一度も目が覚めなかった。

頭痛ナシ!

耳鳴りナシ!

めまいナシ!

スッキリ目が覚めて、頭もスッキリ!

何ヶ月ぶりだろう???

うれしい(^-^*)/


■ 翌日

頭痛はナシ!

耳鳴りもナシ!

めまいもナシ!

久し振りに良く動いた。

夕方から疲れが出たかな・・・

夜はぐっすり眠れた^^


■ その翌日

夜は眠れて朝は普通に目が覚めた。

少し頭痛があり。

耳鳴りはナシ!

めまいはナシ!

少し不安になって予約を早めてもらう電話をする。

明日の午後一時に予約変更!

(ここまでは患者さんのメモを参考にしました。

丁寧に書かれていましたが抜粋しました)


■ またその翌日

前回ほどではないが緊張(こわばり)あり。

姿勢も少し猫背気味。

歪み取りの手法と背中と首の緊張を

緩める手法を行なう。

前回以上に姿勢が良くなりました。

「とても、楽です(笑顔)」

自己療法と注意事項を伝えて本日は終了!

(ここでの注意事項はとても大切です^^)


そして、ニコニコ笑顔で、

「先生、早く良くなって、○○○の○○○になるね^^」

と、ある約束をしました(o^-')b


■コメント

最近、頭痛や耳鳴りなどでお困りの方が

たくさん治療にやってきます。

みなさん、ホントにニコニコ笑顔で

素敵な報告をしてくれます。


頭痛スッキリ!

素敵な笑顔を取り戻して下さいね^^

ありがと(o^-')b
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ホッ!

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂 くぼいです('-^*)/


今日は症例報告です。


■どんな患者さん?

30代の女性

専業主婦で3歳になるお子さんがいます。

お仕事はしていません。

ご主人は交替勤務で少し不規則な生活を

送っています。


■いつから症状がではじめたか

3カ月くらい前から。

朝起きるとすぐに頭が痛い。


■どのような症状か

頭痛、吐き気がすることもある。

耳鳴りがする。

夜も眠りが浅い。

何度か目が覚める。

背中に張りがあり少し猫背気味。

椅子に腰掛けてもやはり背中は丸まっている。


■回復作業の内容と結果

立った状態では背中も丸くなり

姿勢も良くありません。

呼吸も浅く苦しそうでした。

心なしか表情も暗い感じがしました。

全身の緊張が強いため、歪み取りの手法で

大きな歪みをとった後、

背中と首まわりの緊張をゆっくり取りました。

施術後に腰掛けて注意事項お話ししましたが

姿勢も良くなり胸も張れています。

呼吸もゆっくり楽なようです。

この時点で

「頭痛はありません・・・身体もとても楽です^^

不思議な感じ???

姿勢も良くなって背が伸びた気がする(^0^)」とのこと。

今日は身体をゆっくり休めて

身体が楽なときほど無理をしないように伝えて

その日は終了としました。

施術前とは明らかに違う明るい表情が

印象的でした。



つづく・・・


あなたのツライ症状はココへ置いていってください。

そしてニコニコ笑顔を持って帰って下さい^^

ありがと(o^-')b
posted by ちあき快福堂・くぼい at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする