(o^-')b お問合せはこちらから ('-^*)/

2007年04月13日

えっ?揉まないの?

「えっ?もまないの?」

不思議そうな顔(いや、困った顔かな)で、こちらをみていました。

50代の女性(専業主婦)です。

7年前に転倒した際、左の後頭部を強打して左肩をねじったそうです。

病院でレントゲンを撮っても「異常ナシ」とのこと。

7年間、痛みでお困りだったようです。

ホントに大変でしたね。

今までは強い刺激のある整体に行っていたそうですが
改善しないということで「ちあき快福堂」に来院されました。

回復ノートに書きだした症状は

・左肩・首の痛み

・左腰からつま先まで痛みとシビレ

・左ひざの痛み

・頭痛

・花粉症

・左手のこわばり

・左側全部に違和感

痛みの説明をしながらご自身で左腕をギュッギュッっと、もみ始めました。

「最初に説明しておきますね。
自分でも揉んだり、叩いたりしないでくださいね。
あと、施術が終わったあとも無理にねじったり痛みを探さないこと」

「えつ?じゃあ揉まないの?何するの?」

「まず歪みを取りましょう!!」

施術後・・・

「からだの痛みはどうですか?」

「う〜ん・・・あれ?今はいいみたい・・・???」

「痛みを探して無理に動かさないで(笑)」

ほとんどが解消してまたまた不思議な顔で

「揉んでないのに???」

注意事項を伝えて次回の予約!お大事にどうぞ!!

一宮の無痛整体
「ちあき快福堂」
☎(0586)76−5059
AM9:00〜PM7:00








posted by ちあき快福堂・くぼい at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 首の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

首のヘルニア???

某大学のアメリカンフットボール部のトレーナーも務める後輩のK君です。

「首が痛くて仰向けに寝ることができません。
 腰から頭まで布団で高くして眠っています。」

ゆっくり休めないのは、とてもツライですよね!

本人曰く、「頚椎のヘルニアかも・・・首を後に倒すと首と左肩前面と腕に放散痛が出ます(専門的だな〜)」とのこと。

横になることができませんでしたので
椅子に腰掛けたままの施術です。

回復作業後、痛くない範囲で首を後に倒してもらうと

「さっきより、随分、楽です」

数日後に彼からメールが届きました。

『首のは完治しました!あの後、症状が少し残っていたのですが、その後、無くなりました。酒を飲むと関節痛が襲ってくるのも無くなりました!』

数ヶ月前からアルコールを少量でも飲むと体中の関節が痛くなって困っていたそうです。
僕も誘うのを遠慮していました。(苦痛・・・(>_<) ・・・)

これでまた、ゆっくり飲めますね!!(実は、これが一番、嬉しいとのこと!)

選手に回復法を施すことでメンテナンスはもちろん、
パフォーマンスも向上するはずです!

興味のある方は体験会で実感して下さいね!



posted by ちあき快福堂・くぼい at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 症例 首の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

首の痛み

25歳・事務職 女性。

痛みのある箇所  : 
首と肩。特に左を向くと痛みがひどく、快復作業前には顔だけを左を向けることが出来ずに体ごと左を向けます。
 
仕事が忙しく全身の疲労感も訴えています。



快復作業は・・・
posted by ちあき快福堂・くぼい at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 症例 首の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

