(o^-')b お問合せはこちらから ('-^*)/

2012年05月13日

「ソフトボール選手が知っておきたい力の使い方」DVDの紹介です^^

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


からだの使い方、操作法でずっと気になっている「二軸動作」というものがあります。


私自身も武道の中で意識せずに行っていると思うのですが、

無理・無駄のない身体操作だと感じます。


この「二軸動作」を研究をされている小田伸午先生がなじみの深いスポーツの指導の中で

わかりやすい解説をしてくださっているDVDを紹介します^^


sohut.jpg
一流のプレーを生み出す動作感覚 ~ソフトボール選手が知っておきたい力の使い方~ [DVD]



近々、小田先生のセミナーが開催されるようです^^


とても楽しみです(^-^*)/


みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


生かして頂いて ありがとう御座位ます(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM8:15〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

タオルと靴下をお持ちください^^

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


普段、陽に当たる機会が少ないので、チョット外にいるだけで

すぐに日焼けしてしまいます^^


日焼けというか、真っ赤になってしまうんです。


今日から朝の散歩を始めました。


ゆっくりしたペースですが少しだけ汗をかいて、

シャワーを浴びてスッキリしてから治療室の準備を始めます。


少しずつ、陽に当たる練習もしておかないと、毎回、陽に当たるたびに

真っ赤になって痛い思いをすることになってしまいますY(>_<,)Y


さてさて、新患さんには、「タオルと靴下」を

持ってきてくださるようにお願いをしています。


タオルはベッドに横になっていただく際、頭の下に敷かせていただいています。


タオルはこちらでも洗濯したものを用意していますが、

不特定の方が使用されることになりますので、

気にされる方もいらっしゃるようです。


また、靴下は施術前に履き替えていただくようにしています。


足を触った直後に、お顔や首周りの施術をすることがあります。


衛生上の観点からもご協力をお願いいたします。


みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


生かして頂いて ありがとう御座位ます(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM8:15〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

30日(月・祝)は午前中、施術します^^

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


ゴールデンウィークがはじまります。


明日から長期のお休みになる方も多いのではないでしょうか?


30日(月・祝)は午前中のみ施術させていただきます。


現在、二枠ほど空きがありますが

せっかく、お電話をいただいても当日の予約はお受けできない場合が多いので

ご希望の方は、お早めにお電話ください。


我が家も息子が明日から合宿に参加!


連休明けからはインターハイ予選のための減量に入るようです。


食事を作る関係と本人への協力(?)のため、私も同じようなメニューになります。


思い切って、私も減量しようかなぁ・・・と、少しだけ考えています(o^-')b


みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


生かして頂いて ありがとう御座位ます(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM8:15〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

携帯電話についてのお願い

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


玄関を入った待合にも書いてあるのですが

ちあき快福堂では携帯電話の電源を切っていただくか

マナーモード(できればバイブ機能もOFFに)にしてください。

12-04-06_12-45~01.jpg


ご協力をお願いします^^

みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


生かして頂いて ありがとう御座位ます(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM8:15〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

土曜日はオスグッド新規受付の日です!

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


土曜日の午後からは「オスグッド」の新規の方を受け付けています。


今日もお二人が新規で来院されます。


個人差はありますが、痛みが出て間もない方は、

ほぼ1〜3回くらいまでに、スポーツへの復帰ができているようです。


痛みを我慢してこじれてしまった状態の場合、

軽度・早期の方と比べて、多少、時間がかかります。


通常の状況判断よりも時間をかけたいので

「オスグッドの新規は土曜日・午後のみ」にさせていただいています。


ご協力をお願いいたします。


*他の無痛系整体で効果が感じられなかった方も

全く違う方法で行っていますので、ご相談ください。


「オスグッド」についての詳細は後日、UPしますので

そちらをご覧ください。


みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


生かして頂いて ありがとう御座位ます(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM8:15〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ゴールデンウィークの予定

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


今日は予定をお知らせします。


4月30日(月・祝) 午前中のみ

5月1日(火) 通常通り

5月2日(水) 平常通り

5月3日(木)〜6日(日)までは、お休みさせていただきます。


毎年、ゴールデンウィーク前後は、混み合うようですので

少し早めに予約をしていただいた方がよいようです。


みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


生かして頂いて ありがとう御座位ます(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM8:15〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

「ハリネズミがアルマジロに・・・」追記です^^

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


昨日の「ハリネズミがアルマジロに」の記事で紹介させていただいた

ブログメール版・申込フォームにたくさんのメールをいただきました。


興味を持っていただいたことは嬉しいです^^


昨夜の10時の段階で11件ですw(゚0゚*)w


懐かしいお名前もありました(^-^*)/


メッセージ欄には

・現在の施術方法について

・以前の手法は使っていないのか?

・短時間で軸を通す方法とは?

・整体学校についての質問

・無痛整体は教えてもらえるのか?

etc・・・

いろいろな質問がありますね!


いただいたた質問やご意見にも

メールでお答えしたいと思いますので

返信が少し遅れるかもしれませんがご容赦ください。


もちろん、しばらくの間、受け付けていますので

興味のある方はフォームからどうぞ^^


みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


生かして頂いて ありがとう御座位ます(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM8:15〜PM7:00今朝の


ブログメール版・申込フォーム
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

「ハリネズミがアルマジロに・・・」

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


昔からの知人と治療家としての心構えの話をしていたのですが

「ハリネズミがアルマジロになったね^^」と盛り上がりました。


ブログの記事を書いていると

どちらかというと患者さんや一般の方向けの話題というよりは

同じ治療家の先生方やこの世界に興味がある方からの目線の

内容になることがあります。


今までは公開することなく書き直していたのですが

「ハリネズミがアルマジロになった^^」のお話は

興味のある方には読んでいただきたいと思いました。


ブログメール版・申込フォーム からご連絡をくださった方に

メールとして送信させていただきます。


私の治療法や研究している方法についても書いてありますので

興味のある方はフォームからどうぞ^^


配信までに2〜3日かかりますのでご了承ください。


みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


生かして頂いて ありがとう御座位ます(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM8:15〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:46| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ちあき快福堂のご案内・・・A

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/

今日は「施術を受ける方の準備編」です^^


予約はお電話でお願いします。

初めての方には

お名前と電話番号、症状等をうかがいます。

予約の入り具合で当日の予約が取りにくい場合も

ありますので余裕を持ってお電話下さい。


【来院時の服装】

柔らかいゆったりとした服装でお越し下さい。

ジャージなどが良いと思います。

ジーパンや短パンはご遠慮下さい。

コチラで着替えることも出来ますので

お持ちくださってもかまいません。


【持ちもの】

・タオル 

頭の下に敷いて使用します。

たくさんの方がベッドを利用しますので

清潔な状態を保持する為ですので、ご協力をお願いします^^


・洗濯済みの靴下

施術はすべて素手で行ないますので

足の裏を触れた手でお顔を触ることがありますので

衛生上の観点からも協力して下さいね^^


【その他】

ちあき快福堂では無痛療法を行なっています。

施術中に痛みや不具合を感じた場合

体勢を変えるなど工夫して行ないますので、すぐに教えて下さい。


痛みや不具合を我慢しても、この療法では

良い効果は期待できませんのでリラックスして

受けられるようにしていきます^^


みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)


生かして頂いて ありがとう御座位ます(o^-')b


一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)76−5059

AM8:15〜PM7:00
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

新たに・・・

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂のくぼいです('-^*)/


新年度のはじまりです。


しばらく暖かかったのですが、寒い朝になりました。


個人的な日記ですが、毎日、100人くらいの方に

読んでいただけているようです。


今日からタイトルを変えました。


内容は変わらないと思います(笑)


これからも、宜しくお願いいたします。


みなさんがニコニコになりますように(*^-^*)

ありがと(o^-')b

一宮の無痛整体 

痛み・シビレ 退治するなら・・・

ちあき快福堂

(0586)765059

AM8:15〜PM7:00

posted by ちあき快福堂・くぼい at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

2月の勉強会^^

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂 くぼいです('-^*)/


今年も残り331日!


昨日はお豆を44粒!!


東北東を向いて黙黙と恵方巻をいただきました^^


もちろん、感謝と願いを込めて('-^*)/

09-02-03_22-22.jpg


2月15日(日)に

「椎間板ヘルニアを退治しよう!!」

というタイトルで勉強会を行ないます^^


楽しみです(^-^*)/


「普段から気をつけたい姿勢のイラスト」も出来上がりました!


プロのイラストレーターの先生に

お願いして作成していただきました!


良く分かる素敵なイラストです^^


当日、持って行きます!



今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


福島先生の「ド〜ン」なメルマガの一言です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

どんな記録も破られる、


しかし、


記録に挑んだ姿勢は


語り継がれる

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

迷い犬 解決しました^^

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂 くぼいです('-^*)/


昨日の迷い犬は

無事に飼い主さんの元へ帰りました〜(^-^*)/


一安心です('-^*)/

ありがとうございました^^

posted by ちあき快福堂・くぼい at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

迷い犬 一宮市千秋町で保護しています^^

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂 くぼいです('-^*)/


緊急のお知らせです^^


私の住む千秋町の千秋中学校の近くで

2月1日の午前2時30分頃、

迷い犬を保護しました。


マルチーズのメスです。

お心当たりの方は

ちあき快福堂(0586−76−5059)までご連絡下さい。

maigo1

maigo2
posted by ちあき快福堂・くぼい at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

読んでみてね(^-^*)/

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂 くぼいです('-^*)/


今年も残り342日!


今日もお勧めの本の紹介です^^


iwai.jpg

大丈夫。人は必ず生まれ変われる。


岩井先生は、元やくざの組長で

ご本人も薬物依存症だったそうです。


1700人以上の依存症の子供たちと過ごした

経験を書かれています。


一人の子供の死に直面し

「俺が助けてやる?俺が治してやる?

そんな高慢な考えじゃあ、この子達が助けられない」

と思ったそうです。


↓こちらは以前、紹介した小冊子です。

ningen.jpg


「人間と生き様」




読んでみて下さい。


感想をお聞かせくださいね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

岩井 喜代仁(イワイ キヨヒロ)
1947年京都府宮津生まれ。薬物依存者のための民間の社会復帰施設・茨城ダルク「今日一日ハウス」代表。いじめられっ子から転身して中学時代に番長となり、愚連隊を結成。23歳で100以上の子分をかかえるヤクザの組長となるが、覚醒剤で心身ぼろぼろになり、33歳の時にヤクザをクビになる。その後、日本で有数の覚醒剤の売人となり生計を立てるが、逮捕と自殺未遂を経て人生底つきとなる。45歳でダルクにつながり、救う側へと生まれ変わる。以来、シンナーや覚醒剤などの薬物依存に苦しむ子どもたちを1700人以上預かり、共に生きて回復を目指してきた。相談にのった家族は4500人以上。これまで小学校から高校まで2000校以上の学校講演を行い、身近にある薬物の危険を訴えてきた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


福島先生の「ド〜ン」なメルマガの一言です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

健康は大切だ。


世界に


貢献するために。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■


posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

おすすめ書籍^^

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂 くぼいです('-^*)/


今年も残り345日!


今日はお勧めの書籍を紹介します。


ad.jpg
「よく生き よく笑い よき死と出会う」



上智大学名誉教授のアルフォンス・デーケン先生の書籍です。

季刊誌「道」の中で心道流空手・宇城師範との

対談記事が掲載されていました。


「死生学」、「死への準備教育」などを

提唱されている先生です。


最近、世の中が機械的(?)に考えられているような

気がします。


必ずやってくる「死」に対して

少し意識が変わりました^^


治療室にやってくる患者さんに対する言葉がけも

少しだけ変わったような気がします^^


興味のある方は読んだ感想をお聞かせ下さい(^-^*)/



今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


福島先生の「ド〜ン」なメルマガの一言です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

勝って安心するより、


負けて成長する方が、


次に勝つ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

祝日の予約^^

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂 くぼいです('-^*)/


今年も残り357日!


今日はお知らせです^^


ちあき快福堂では安心の無痛療法で

みなさんの健康快復を応援しています(^-^*)/


「痛くないって分かっているんだけど

来てみるまではやっぱり不安でした^^」

という声を聞きます。


そこで、どうしても不安な方で

平日はご家族や友人の同伴が出来ない方のタメに

祝日の午前中に2枠を初診者専用としています。


同伴の方も治療室の中で

治療中も一緒にいていただけますので

心配性のあなたもさらに安心です。


平日ではご主人と一緒にこられない主婦の方も

安心してきていただけます。


ただし、2枠限定ですので

前日までに電話で予約して下さいね^^


1月は12日(月)

2月は11日(水)です(^-^*)/


今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


福島先生の「ド〜ン」なメルマガの一言です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

私は、


どうにもならない


ことはないと思って、


一生かけて


前に進みます

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ニットキャップ!

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂 くぼいです('-^*)/


今年も残り21日!

先日、ブログでもお知らせした

ニットキャップが完成しました^^

1210-2.JPG

キャップ本体は黒地です。

文字はシルバー、黄色、オレンジの三色です!

坊主頭の私もこれで、あったかです('-^*)/

1210-3.JPG

これから散歩に行ってきま〜す('-^*)/


今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


福島先生の「ド〜ン」なメルマガの一言です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

志は

会える人を変える

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

書籍の紹介です^^

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂 くぼいです('-^*)/


今年も残り23日!

今日は書籍の紹介です。

book1.jpg
あなたにもできる!超人の動き
―動きのエネルギー革命 (よくわかるDVD+BOOK)



からだの使い方で動きが変わります。

この本の中に「整体動作」という言葉が出てきます。

他者による「整体」ではありませんが

無意識に出来る人は動きが滑らかですね。

古武術や身体の動きを研究されて

ご自身の言葉で指導をされているようです。

本文の内容もDVDも

とてもわかりやすいと思いました。







今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


福島先生の「ド〜ン」なメルマガの一言です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

すごい人は、


決意を忘れない


習慣を持っている

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

小冊子を紹介します・・・「人間と生き様」

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂 くぼいです('-^*)/


今年も残り70日!


たくさんの方の応援がホントに嬉しいです^^

ありがとうございます!


banner_04.gif← 人気ブログランキング 応援 ヨロシク (o^-')b


今日は小冊子の紹介です。

ningen.jpg


「人間と生き様」



この小冊子は岩井喜代仁(いわい きよひろ)先生と

宇城憲治(うしろ けんじ)先生の特別講演をまとめたものです。


岩井先生は薬物依存者のための

民間の社会復帰施設・茨城ダルク「今日一日ハウス」代表で

元やくざの組長だったそうです。

ご本人も23歳から17年間覚醒剤を使用し、

麻薬の密売をしていたそうですが

ご自身が薬物中毒になり、

45歳の時に「ダルク」と出会ったそうです。

それ以来、救う側へと生まれ変わり

薬物依存に苦しむ子供たちを2800人以上預かり、

ともに生きて回復を目指しているそうです。

施設長としての責務を果たす傍ら、

小学校から高校、大学などで講演を行い、

薬物の恐さを訴え続けていらっしゃいます。


宇城先生との対談もとても興味深い内容でした。


読んだ後に自分にも出来ることをと考えました。

まず、この小冊子を紹介することで

たくさんの人に興味を持っていただきたいと思います。


〜amazonの内容紹介より〜

本書は2008年5月25日に野口英世記念会館で行なわれた
「岩井喜代仁・宇城憲治 特別講演会」の内容をまとめたものです。

この講演会は、季刊『道(どう)』154秋号に掲載されたお二人の対談「今を生き、原点を貫く」がきっかけで生まれました。
このお二人の対談は熱い思いとともにその内容の深さと広さ、
そして誌面では伝えきれないエネルギーにあふれており、
これで終わらせてはあまりに惜しいとの思いで、
この講演会を企画させていただきました。

明日ではなく「今」を変える勇気をもつ。
「今」を広げ、「今」を生きろ――

薬物依存症に苦しむ子供たちと生きる茨城ダルク代表・岩井喜代仁氏と、
日本の現状打破に向けて戦い続けるUK実践塾長の宇城憲治氏。
生きてきた世界がまったく異なる両氏ですが、
そこには、共通の厳しさ、信念、迫力と、内から沸き起こる使命感、
そして限りなく暖かくやさしい、人へのぬくもりがありました。
人生の方向を見失っている方、
子どもを育てているお父さん・お母さん、
教職につかれている方、
武道やスポーツの指導者・生徒など多くの方々が本書を読み、
お二人の生き様を通じて明日への希望を感じとっていただくことを
願っています。


今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


福島先生の「ド〜ン」なメルマガの一言です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

他人を

分析するより

自分が

思いやりのある人間になる

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

お勧めBOOK!

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂 くぼいです('-^*)/


今年も残り73日!

いつも、応援していただき

ホントにありがとうございますm(_ _)m

banner_04.gif← 人気ブログランキング 応援 ヨロシク (o^-')b


今日はお勧めの本を紹介します^^

coatre.jpg
アスリートのためのコアトレ―100のエクササイズ12の処方箋



私が以前、トレーナー活動をしていたときに

JCCA 日本コアコンディショニング協会に所属していました。


ここで、協会の認定するマスタートレーナーの

ライセンスをいただき勉強を続けていました。


現在の手技のみの治療家になってからは

このライセンスの更新も行なわず

ホントに手技のみを行なってきました。


ストレッチポール(フォームローラー)の

使用も封印していたのですが

スポーツ選手のセルフメンテナンスには

ホントに有効なんですね^^


有効なものであればやはり上手に活用して

「皆さんの健康に役立てていただこう!」と、

再び、一から勉強したいと思いました。


フォームローラーは指導を受けた上で

活用すればコンディショニングに有効なツールです。


なお、ちあき快福堂ではフォームローラーは

現在、一部のスポーツ選手にのみ使用法を

説明していますが、故障治療中の

一般の方には使用法の指導していませんので

悪しからずご了承下さい。


amazonで購入できます。


私は数種類のフォームローラーも購入して

使用したことがありますが

品質・使用感は好みや感想がありますので

皆さんの自己責任で購入して下さいね^^



今日もカッコよく行きます(^-^*)/


ありがと(o^-')b


*ストレッチポールは商品名ですので

記事内容を一部、訂正してあります。


posted by ちあき快福堂・くぼい at 07:00| Comment(0) | TrackBack(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

