(o^-')b お問合せはこちらから ('-^*)/

2008年07月05日

読んでみて!

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂 くぼいです('-^*)/


スポーツの夏の大会が始まっていますね!

顔晴るジュニアアスリートたちの熱い夏です!


最近、武道やスポーツでも大会の会場に

お邪魔する機会が増えました。


どこの会場も盛り上がっていますが

時に首を傾げたくなるような光景も目にします。


いろいろな考えがあっても良いと思います。

でも、「これで子供達は楽しいのかな?」と、

思えるようなシーンも目にします。



スポーツをする子供達の親はどんな考えなのでしょうか?


・スポーツを通じて健康になって欲しい

・仲間や友達がたくさん出来る

・礼儀や社会通念が出来る

・夢や目標を立ててほしい

etc・・・

こんな感じでしょうか?



こどもたちがスポーツをやる理由は

・憧れのプロ選手みたいになりたい!

・試合に勝ちたい

・プレーが上手になってカッコよくなりたい!

・チームの仲間と一緒にスポーツを楽しみたい!

・とにかくスポーツが大好きで楽しい〜^^

etc・・・



もちろん、子供達の為になることが一番だと思います。


一冊の本を紹介します。

HTbookCoverImage.jpg
「少年スポーツ ダメな指導者バカな親 」



posted by ちあき快福堂・くぼい at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

施術所の紹介2^^

みなさん、こんにちは!

ちあき快福堂 くぼいです('-^*)/




昨日に続いて施術所を紹介します。

今日は「施術を受ける方の準備編」です^^


予約はお電話でお願いします。

初めての方には

お名前と電話番号、症状等をうかがいます。

予約の入り具合で当日の予約が取りにくい場合も

ありますので余裕を持ってお電話下さいね。


【来院時の服装】

柔らかいゆったりとした服装でお越し下さい。

ジャージなどが良いと思います。

ジーパンや短パンはご遠慮下さい。

コチラで着替えることも出来ますので

お持ちくださってもかまいません。


【持ちもの】

・タオル 

頭の下に敷いて使用します。

たくさんの方がベッドを利用しますので

清潔な状態を保持する為ですので

協力して下さいね^^


・洗濯済みの靴下

施術はすべて素手で行ないますので

足の裏を触れた手でお顔を触ることがありますので

衛生上の観点からも協力して下さいね^^


【その他】

ちあき快福堂では無痛療法を行なっています。

施術中に痛みや不具合を感じた場合

違う手法で行ないますので、すぐに教えて下さい。

痛みや不具合を我慢しても、この療法では

良い効果は期待できませんのでリラックスして

受けて下さいね^^


あなたが早く良くなりますように^^

ありがと(o^-')b


posted by ちあき快福堂・くぼい at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

夢が形に!

今日は嬉しい報告です^^

若宮さんは
「シュートボクシング」という格闘技の
元全日本スーパーフェザー級のチャンピオン!

シュートボクシングジム「INSPIRE・S」

gym1.jpg



本人とご家族の夢がいっぱい詰まった最高の空間です!


詳細は後日、報告しますね(o^-')b


posted by ちあき快福堂・くぼい at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

「居場所を下さい」

私の指導する空手道千武会は
日本武道総合格闘技連盟に所属しています。

その活動にひきこもり・不登校・ニート、家庭内暴力や
軽度発達障がい者等の自立支援事業があります。

ディヤーナ国際学園の詳細はこちら↓↓↓
ban-dhyana.gif

その活動の模様がテレビで紹介されます。

3月7日(金)PM9:00から

全国のフジTV系列で
「居場所を下さい」
というタイトルで放送されます。

番組の詳細は熱血教師SP第一夜『居場所を下さい…〜2008春〜』
をご覧下さい!

番組を見ながら
私にも出来ることを考えたいと思います。

posted by ちあき快福堂・くぼい at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

熱いっ!

皆さん!世界陸上、観てますか?

鍛えられた肉体と最高の技術!そして、集中力!!

結果はもちろん、選手の動きと必死さが伝わりドキドキしますね!

夢を掴む為に選手はもちろん、サポートするコーチやチームの力は大きいですね。

個人競技であっても一人では結果は出せません!

posted by ちあき快福堂・くぼい at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

中日新聞に掲載されました!

7月6日(金)中日新聞の地方版に私が紹介されました!

V.jpg

私たちの行っている子供たちの姿勢指導と成長痛解消の活動について紹介されています。

しかもニコニコ笑顔の写真まで・・・

想像以上に大きな枠でチョット驚きでしたが嬉しかったです!

最近、「もっと目立たなくちゃいけない!」と強く感じていました。

例えば、子供たちが成長痛やスポーツ障害で大好きなスポーツが出来なくて、しょんぼりしている・・・

「何とかしてあげたい」という熱い思いのトレーナーにも私たちのこの技術は役に立つはずです!

子供たちのニコニコ笑顔のためにも、もっと目立ちます!
posted by ちあき快福堂・くぼい at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

看板!

看板
「ちあき快福堂」の看板が出来ました!!

以前、一緒にキックボクシングの稽古をしていた
看板職人さんが作ってくれました。

最初は自分で作ってみようとあれこれ考えていましたが
やはり専門家に任せようと依頼しました。

足の部分の穴を掘って、材木を切りながら枠を作って、セメントを混ぜて・・・

どれくらいででできたと思いますか?

なんと1時間30分!

何もなかったところに看板が立ちました!

道行く人も「なんだろう?」と覗いて行ってくれます!

さすがですね!

私は「無痛療法」の職人です!

痛みでお困りの方を最短で回復する手助けをします!
posted by ちあき快福堂・くぼい at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

「ちあき快福堂」ご案内

健康回復のお手伝い!ちあき快福堂で行っている「無痛療法」について

・無痛療法は既存の・あんま・指圧・マッサージ・針灸・整体・カイロプラクティツク・気功・ヒーリング等とは全く違うものです。

・根本的な療法の為、一時的な揉む・叩くなどの強い刺激や長時間の施術を望む方は初めからご遠慮下さい。

・この回復法は、身体をコントロールしている脳・自律神経に優しく働きかけますので身体が元の正常だった状態に戻ろうとする働きを高めていきます。

・強く揉んだり・ボキボキ・バキバキ・グイグイしません!
ゆっくりやさしい方法で行いますので赤ちゃんからご年配の方でも安心して受けていただけます。(身体にほとんど負担がかからない安心・安全な療法です)

・服装は動きやすい服装でお願いします。
(スカートや動きにくいジーパンなどはお断りさせていただきます。尚、着替えのスペースもございます。)

・清潔な靴下とタオルをお持ちください。

・機械などは一切使用しません。完全に手技による療法です。

・無痛療法による回復の効果には個人差があります。
 たった一度の回復法で痛みが無くなったり、回数を重ねて良くなる方など様々です。

・古く長期に渡って現れた症状は、その場で痛みが取れない事や、回数を重ねることがございますが、それ以外の症状は時間の経過と共に、根本的に回復へと向かいます。

・この回復法は時間制ではございません。
 長時間の施術は身体にとって好ましくありません。

・皆さんの反応、変化により時間は変化します。

・症状回復のためには毎日受けるのが一番の近道です。
 個人個人によって状況や環境などもございますので、その方に応じた一番ベストな回復の為の提案をさせていただきます。

・症状が良くなってくると予約間隔が空きますので、お越しになる日を忘れずに御来所下さい。

無痛療法を受けられる方にとって、一番大事なこと。

 この無痛療法は、どこに行ってもダメ、何をして良いのか解らなかった方たちに「奇跡ですか?ゴットハンドですか?」と聞かれますが、そんなことはありません。
奇跡でも、何でもなく、あなたの良くなろうとするあなた自身のの力(自己治癒力)です!あなたが真剣に良くなる!なろうとする気持ちが一番大切です。
そんな、皆さんのお役に立てる場所がここ「ちあき快福堂」です。

あなたの健康だった身体の状態に戻るお手伝いをしています!!


月〜土 AM9:00〜PM7:00まで

完全予約制です。

(0586)76−5059
      
 ちあき快福堂 窪井正彦 
posted by ちあき快福堂・くぼい at 14:03| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

「ちあき快福堂」誕生!

地元では
「オスグッドを治してくれる空手の先生」とか
「10年痛かったおばあちゃんの腰痛をたった5分で退治した空手の先生」
なんて、評判になっていましたが(チョット恥ずかしいですがホントなんですよ!)
このたび、施術所を開設することになりました!!

私は空手の指導をしているのですが
稽古に通う子供たちの姿勢の悪いこと!

ホントに驚きです!

そして「成長痛」と言われる症状を持った子供たちの
多いこと、多いこと!

これまた驚きです!

「病院で成長が止まったら治るって言われた」とか

「運動禁止!って言われた」なんて子供たちが
たくさんいます。

「大好きな運動がしたい!」

「助けて〜!」

う〜ん!!何とかしたい!!

これが私の治療室、
「ちあき快福堂」の誕生の理由です!!


さて、ここで皆さんも少し考えて下さいね。

私たちが小学生の頃(30年くらい前です)って
そんなにたくさん、そんな症状を抱えた子供が
周りにいましたか?

記憶にないくらいのホントに数えるほどの人数だったんですよ。

いろんなものが開発されて
一見、生活は便利になったような気がしますが
肝心な私たちのカラダにしわ寄せが来ているように
感じています。

子供たちの「成長痛」と言われるものも
私は現代の生活習慣病ではないかと思っています。

私たちの無痛療法はオスグッドの回復法が確立されています!

成長痛の退治はお任せください!!

でも・・・

生活習慣を改めることと
注意事項をしっかり守る事が回復への近道です!

家族の協力も重要です!

大切なカラダです。

自律しましょう!!
posted by ちあき快福堂・くぼい at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

無痛整体法 愛知体験会!!

8月5日(土)に無痛整体法・愛知体験会を開催しました。

当日は、会場のエアコンも効かないほど
暑い一日でした。

参加者の声の一部を掲載します。

整体をされている方です。
スポーツ系のトレーニングにも詳しい方で
ストレッチの話で盛り上がってしまいました。



窪井先生様

拝啓

昨日は大変お世話になりました。

今回、手技の一端の技を体験させていただいたのですが
正直、なぜここまでソフトなのにこれだけの効果があるのかと感動すると同時に
非常にショックを受けました。

一般的な整体の手法ですと、受ける側がある程度、体が丈夫でないと施術に
不安が残る面があります。この療法ですと患者の体にかかる負担が非常に小さく
これまで施術をためらってきた方々にも対処できるのではないかと思いました。
                              
安全性や体の拒絶反応を引き起こしての悪化という点から強いばかりではいけない
という考え方をそれなりには持っていて(一般の方でもそうですが)特に体の弱い方には
力加減の微調整や手技の選定(限定と言った方が良いかも)を極力行ってはいたのですが
効果、安全面という点では正直、合格ラインにないのではという気持ちが自分の中にあります。

今回始めてこの技に触れたばかりで、実際に極度に悪い患者さんの治療例を目の当たりにしたわけではないのですが、今回の体験で可能性を感じることができました。

本当にありがとうございました。』

体験会は今後も定期的に行なっていきます。
posted by ちあき快福堂・くぼい at 08:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

読書しましょ!!

今日は、お勧めの書籍を紹介します。

budou_l.gif

沖縄古伝空手心道流・宇城憲治師範の

「武道の心で日常を生きる」です!

一般の方向けに著された、とても読みやすい内容です。

ABSの講義を受講中の研修生の方が読まれると

講師の先生方が講義の中でお話しされることと通じるところがあることに気づくと思います。

僕が参考にさせていただいている部分(パクリではありません!)もあります!!

お時間のある方は是非、ご一読を!!




posted by ちあき快福堂・くぼい at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

紹介カード!

7月に正式に開業予定ですが
現在は火〜金曜日の午後8:00〜9:00までの1時間、快復作業を行なっています。

過去に快復作業を受けた方にお渡しした「紹介カード」を持参した方のみに限定させていただいています。

紹介カード1.gif

「どんなことするの?」「痛くない?」「無理にひっぱったりしない?」etc...
紹介された方に色々、聞いても良く分らずに来る方がほとんどです。
すべての快復作業には理屈があって行なっているのですが、受けている本人や付き添いの方には「何で???」と不思議がられます。

紹介カードにもありますが
「ツライって言っていた症状もあきらめずに相談してみたら」

是非、相談して下さいね!
posted by ちあき快福堂・くぼい at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

